乳歯保管ケースが届くまでの乳歯の保管方法-

(2022年2月2日時点)

乳歯調査協力確認ハガキ、大阪ユニットセンターにお電話で「乳歯調査に協力します」とご回答いただいた方に、コアセンターから乳歯保管ケースと乳歯調査ブックを、お申込み後約4ヶ月までの間に発送しています。
乳歯保管ケースのプレゼントは、在庫がなくなり次第終了となりますので、ご了承ください。

 

<ケースが届くまでの間の乳歯の保管方法>

1. 乳歯は抜けたら水洗いして、乾かして下さい。
2. 保管容器:ご家庭でよく洗った密閉性のある容器(フタ付)で保管して下さい。
3. 保管場所:常温保存してください。(冷蔵庫・冷凍庫には入れないで下さい。)
4. 記録方法:歯が抜けた年月(日にちはいりません)を記録して下さい。
抜けた歯の位置は可能な限り記録して下さい。
わからないときは、わからないとしていただいて問題ありません。

 

<保管例>

水洗い乾燥後の乳歯をティッシュや紙などに包み、いつ抜けたかなどメモをして、プラスチック保存容器、ガラス瓶あるいはフリーザーバックなどでフタをして保管いただければ、それぞれの乳歯がいっしょにならずに、ある程度記録も残り保管できます。

コアセンターから乳歯保管ケースが届いた時に、ケース内の所定場所に分かる範囲で乳歯を入れて下さい。

お問い合わせ

エコチル調査コールセンター
9:00~22:00(フリーダイヤル・年中無休)

大阪ユニットコールセンター
平日 9:00~17:00(土日祝を除く)

お問い合わせはこちら

ボタン:Go Top